

サッカー界の名言

サッカー界には名言が多いと言う噂ですね。
名言好きな私としては放っておけない話題です。

サッカー界に名言が多いと言うのは
名言を残しているサッカー選手が多いと言う意味ですが、
まずはなでしこジャパンで大活躍した澤穂希選手の名言を調べてみました。

「過去の自分を大切にする」
「今しかできないことに夢中になる」
「苦しくなった時は、私の背中を見なさい」
「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ」
「苦しい思いをすると、同時にもっとやれる自分が見えてくる」
「何をやるにしても壁はある。壁にぶつかるからこそ、人はがんばれるんだと思う」

次は本田圭佑選手の名言です。
「自分の道は、自分が決める」
「打開しないと上にはいけない」
「最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めない」

他にも田中マルクス闘莉王選手の名言で「下手くそなんだからもっと泥臭くやろう」
香川真司選手の名言で「オレがいちばん大事にしているのは、気持ちであり、戦う姿勢」などがあります。
長友佑都選手の名言で「自分の弱さを認める。あとは自分で追い込む努力をすればいい」

名言をたくさん生みだしているのはサッカー選手ばかりではないし、
そもそもスポーツ界に限った話ではありません。
"サッカー界に名言が多い"のではなく"サッカー界にも名言が多い"と言い直した方が正確かもしれませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーエリア
プロフィール

Author:rakakugen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
