

立つ鳥跡を濁さず

立つ鳥跡を濁さず、という言葉があります。
日本人の心にある謙虚さを表した良い言葉だと思います。
でもその言葉の意味に何も感じない人もいるですね。
それどころか「ただでは飛び立たんぞ」と気合を入れている鳥さんもいます。
説明の必要もないかもしれませんが退職する際に好き放題文句を言って辞めたり会社の人達が困るような問題を意図的に残して退職する人達の事です。
それで満足なのかな。
それで本人は気分良く退職できるのでしょうか。
私には理解できない感覚です。
私が辞める時はは立つ鳥跡を濁さず、という退職をしたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーエリア
プロフィール

rakakugen

Author:rakakugen
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
